リスト内の評価基準について

写真右横のコメント欄に評価として五つ星の評価を入れています。

●風化率

五段階評価/
車両のシカバネ度数です。経年変化による錆・腐蝕、塗装剥離などの侵蝕具合を見てどのような状態であるかという点。風化が激しければ激しいほど★をつけています。(惜しくも★ひとつ分には達しないが・・・という「0.5星」、は、シロヌキの『☆』を付けています。)

:まだ動きそう 〜 ★★★★★:原型とどめず



●レア度

五段階評価/
そのまま、稀少性のことです。頻繁に見かけるものや放置現役車から、ほとんど見かけるもことの無い往年の車両などの点で見ます。まあ、珍しいかどうか、という点です。放置後経年数にも比例します。
稀少性が高いものほど★をつけています。(惜しくも★ひとつ分には達しないが・・・という「0.5星」は、シロヌキの『☆』を付けています。)

:よく見かける 〜 ★★★★★:資料でしか見られない


■評者 : 感想、解説を含め、ヅラヲ氏が担当しています


※ここでの評価はあくまで主観的なものであり、当方の感性によるものです。見る人によってさまざまな見方や感じ方がありますので、そういったものを批判・否定する意図などは全くないことをお断りしておきます。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送