リンクのページ

叢荘トップへ戻る



――― 旧車・廃車系サイトのリンク ―――

やまやま的趣味の館 やまやま的趣味の館
自らもホンダN360を所有するやまやまさんゆみおさんのサイトです。
内容も実車、プラモ、ミニカー、草ヒロ等々濃厚です。特に草ヒロのボリュームはすさまじいものがあります。
もちろん目を見張る珍車も多数。雰囲気も全体的にアットホームな感じが伝わってくるようです。

オールズカトラス70 オールズカトラス70
'70オールズモビルカトラスを所有するカトラスさんのサイトです。
「セダン系アメリカ車の話題」を取り上げるサイトですが、旧い国産商業車がメイン の「脇道」と「404 not found」のコーナーは鳥肌モノです。
興味のある方唖然呆然! 私も大いに参考にさせてもらっています。

Jacobins Square Jacobins Square (ジャコバン広場)
マツダのロータリー、モータースポーツ、さらにはトミカにも造詣が深いNukupeeさんのサイトです。
中でも圧巻なのは旧車を扱う「Category-Q」で、ここでしか見られない珍しいモデルも有ります。
解説も読み応え十分。見始めたら最後、ハマってしまいます・・・。

TreasureHunter Treasure Hunter
これまた濃いぃ、青い表MOVEさんのサイトです。「Historic Car Salon」には道内の貴重な草ヒロが目白押し!
最近初代レオーネを購入されたそうで、その動向からも目が離せません。
また、本館 「Movin' Move!!」 はダイハツファンならずとも要チェックです。

北陸廃物紀行 北陸廃物紀行 ― Discover Junk ―
北陸地方の廃墟探索をされているダイゾウさんのサイトです。
メインはもちろん廃墟ですが、別館の草ヒロコーナー、 「草むらのヒーロー」の充実ぶりも目を見張るものがあります。一台一台を様々な角度から取り上げていて実に興味深い内容になっています。

みちのくオデッセイ みちのくオデッセイ
岩手県在住で白のオデッセイにお乗りの白豹RASさんのサイトです。
最近廃車探索を始められたようで、我々のはるか手の届かない東北地方でのご活動が 今後楽しみです。
個々の物件の評価も個性的で面白い内容になっています。

北埼玉自動車商會 北埼玉自動車商會
「各種乗用車・商用車取扱」、いながきさんのサイトです。
草ヒロはもとより現役マイナーカーの充実ぶりは恐るべきものがあります。私の琴線 に触れまくりのラインアップに驚かずにはいられません。
草ヒロの撮影マニュアルは必読の書であります。

イマブチ モータープール イマブチ モータープール
激シブのデボネアブライダル仕様を所有のinomamoさんのサイトです。
楽しいクルマのアイコンが多数用意されていてアソビ心も満点!
また、貴重な資料が多く見られる「屋号でGO!」のコーナーは資料的価値が高く、今後の展開も非常に楽しみです!

SHU's BOX SHU's BOX
管理人さん所蔵のカタログコレクションと草ヒロのコーナーが中心のサイトです。 膨大なコレクションからピックアップされたカタログは珍しいものも有って大変楽しめます。 また草ヒロもかなりコアなものが多いので要チェック! 草ヒロ好きの方、落ち着いて ご覧下さい・・・。
Light Truck Lover Light Truck Lover
なんとスタウト消防車のオーナー、DJ.Y.N さんの旧商業車、マイナー車がメインのサイトです。他にも旧車を数台所有されており、その一台一台について熱く語っておられます。 また、「新館」は貴重な車両の画像が満載、濃すぎますがとても楽しめます・・・。
OKMR crossing OKMR crossing
四国は香川県在住のOKMRさんのサイトです。
香川県のバス、特に昭和のバスをメインに扱っていて、会社別に当時の画像を紹介しています。また草ヒロバスの探索もされているようで、バスの廃車体のコーナーもこれから大いに楽しませてもらえそうです。

廃バス探索隊 廃バス探索隊
数ある廃バスサイトの中でも屈指の規模を誇るあそびにんさんのサイトです。元ユーザー別、メーカー別等様々なジャンルと豊富な知識で廃バスの魅力を紹介しています。最近では中部地方のみならず幅広いネットワークで他地域への進出もされているようです。
はたらく旧車の広場 はたらく旧車の広場
文字通り、旧商業車ファンの集うvha30_1970さんのサイトです。ご自身もハコスカバンやグロリアバン等私の琴線に触れるはたらく旧車を所有されています。各地で行なわれた旧車イベントの写真集はボリュームが有って見ごたえがありますよ。
FURUMAYA.NET FURUMAYA.NET
聖地N県にお住まいの若き草ヒロハンター、古厩さんのサイトです。さすが聖地なだけに極上の草ヒロ画像が多く見られます。今後の更新にも大いに期待したい所ですね。
東海秘密倶楽部 東海秘密倶楽部
東海圏を中心に、有名無名を問わず廃墟や独特な物件の数々を貪欲に渉猟、読みやすく趣きあるテキストと共に楽しめる東海秘密倶楽部さんのサイトです。対象は草ヒロでは有りませんが、それでもその視座に共通する部分はあるのではと思います。前身の「愛知県漂流」は残念ながら廃刊となってしまったようですが、アングラ・サブカルに対する埋み火のような視点と好奇の目は未だ健在、精力的な活動でとても楽しめます。廃墟関係の書籍を刊行されています。
昭和はたらく車保存委員会 昭和はたらく車保存委員会
廃車画像をブログと融合させた画期的な剛さんの草ヒロブログです。
N県と並ぶ草ヒロの聖地であるY県での探索成果をほぼ毎日更新されています。しかも商業車専門というこだわりの強さは脱帽ものです。

神社と車趣味の世界 神社と車趣味の世界
神社と草ヒロをこよなく愛す廃墟大好きさんのサイトです。愛車エスクードを駆使して精力的に活動をされています。廃車画像は珍しい旧車から比較的新しいものまで幅広く取り上げられていてボリュームがあります。
草ヒロ探検隊 草ヒロ探検隊
驚異的な行動力と観察眼を持つ草ヒロ探検隊のご両人のブログです。
身震いするようなレア車も有れば、プチ懐かしい80年代モノまで幅広く、奥深く取り上げられています。様々なテーマに沿って毎日更新されているのでチェックするのが楽しみです。

都佐日記 都佐日記
高知出身、神奈川在住のそさんの旧車系ブログです。
いまだ生き続ける現役旧車をメインに見つけ出し記録されています。都会に生きる旧車の強い生命力を感じる事が出来ます。

どんぐりころころ草ヒロ探訪 どんぐりころころ草ヒロ探訪
某県在住の大学生、どんぐりさんの廃車ブログです。
草ヒロ激減のこの時代に、探索手段は自転車という小回りの良さと若さを活かして、新たな発見が大いに期待されます。

個展 草ヒロ写真館 個展 草ヒロ写真館
びぃえむさんの草ヒロブログです。ハイレベルな草ヒロが多く、やはり超人的な眼力でもってはるか遠方の物件までも発見される、この情熱には私もとうていかないません。
旧車をもとめて 旧車をもとめて
お隣M県在住の車太郎さんのブログです。旧車のみならず今では見かけることの少なくなったハチマル車まで、幅広いレンジで精力的かつ情熱的に活動されています。
近畿旧車紀行 近畿旧車紀行
関西地方在住、福島さんのサイトです。旧車の中でもトラックの画像が豊富で、掲示板もかなりの盛り上がりを見せています。ブログも必見です。
いい錆夢気分 いい錆夢気分
国内でもトップレベルの草ヒリスト、あるてるさんの草ヒロブログです。北は北海道から南は九州まで、草ヒロ在る所どこにでも遠征していくという奇跡的な情熱と行動力で蒐集した膨大な草ヒロ群が皆さんを手薬煉ひいて待っています。



<相互リンク募集しています>
当ホームページへのリンク歓迎いたします。
リンクしてくださる方、事後でも構いませんのでBBS、メールなどでご連絡を頂ければ嬉しいです。
URLは叢荘トップページの
http://zit-agency.hp.infoseek.co.jp/kusamurasou/hiro_index.html
に設定して頂ければと思います。

バナーです。よろしければお使いください。
バナーA-140x50 バナーB-160x50 バナーC-200x50
叢荘トップへ戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送