当サイトについて

基本的にそれほどコアなページでは有りません。
もともとは2003年の9月に、大学期の知り合い三人で連休に温泉療養に出かける道中、ヅラヲの長年の趣味である旧廃車探索について話したところ
「では、ついでに温泉地に着くまでやってみようか」
ということになりました。
実際、温泉地への行き帰りの途中で数点見つけ、この一連の探索過程が、インチンとタチの双方に好評を博したところが出発点になっています。
first time そこで、どうせなら休日に一日使ってやってみたらどうかということになり、月に一度くらいの暇を見つけてはほうぼうに出かけることになりました。
 2003年の年末も近づいた頃、タチが「せっかくなのでホームページでも作ってみますか」と言ったことで、04年の年明けにあわせてこのようなカタチのサイトを立ち上げてみたというわけです。
 なので、本腰を入れた趣味としての探索・研究をしている方にとっては少し物足りない面もあるかもしれませんが、その日一日の天候や体調や選択ルートなど、いささか行き当たりばったりで出かける探索、そのギャンブル的な要素を交えてのライブ感、アホ丸出しのおっさんの悪ふざけを楽しんでいただければと思います。
 ヅラヲの長年にわたる探索成果については、別館である「ギャラリーみやび」を設けて、そちらでまとめることにしました。こちらは中学時代から現在までに撮影した写真のなかから、ヅラヲが「これは」と思うものをピックアップして、感想とともにまとめています。

主コンテンツ概要

草ヒロ写真館 :
三人での探索での結果を、月別のリスト形式でまとめています。

読み物 :
草ヒロや車に関するエッセイなどをアップしています。車に対する情報や知識などをまとめたものではありませんのでご注意ください

ギャラリーみやび :
ヅラヲが現在までに個人的に撮りためた草ヒロ画像を、「乗用車」「バン」「トラック・バス」の三分類でリストにしてまとめています。

叢荘掲示板 :
BBSです。旧車・草ヒロの話題は勿論、ほかに感想でも何でも書き込んでください。


サイトの方向性としては、上限は80年代前期までの国産車をターゲットにして探索し、広く沢山渉猟するよりも、それぞれをノンビリと味わうことを主眼にしています。

<探索隊 zit-agency>
ヅラヲ
▲草ヒロ探索歴十数年。月別リストで車両解説を書く人。実は草ヒロ・旧車に詳しいのはこの人のみ(笑)。当HP管理人。

インチン
▲運転主任。自家用車を探索車として供出。廃車体より昼食が気になる。アホ企画をやったりインチンコラムを書く人。

タチ
▲後部座席(おまけ)。サイト作成担当。たまに「幻のフジキャビン」「観覧記」などのレポートを書いたりする。
※あくまで旧車両を偲んで味わう意図ですので、悪戯、部品取りその他の弊害が生じるのを防ぐため、撮影場所などについてはお答えできません。また、そういった行動は絶対におやめください。


プロフィール目次へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送