◆叢荘母屋へ戻る

◆INDEXへ 

'04年2月PART - [1] [2] [3] [4] [5]
一覧
2004.2月 PART-1 ●写真/コメント等   ※評価基準について
場所:A県A市
車種:スズキキャリイ(昭和47年式)
風化率―★★★☆
レア度―★★☆
▼感想など
「バレンタイン草ヒロ」記念すべき一台目はスズキキャリイです。モデルチェンジ直後のL50というモデルで、軽トラらしからぬ勇猛な顔つきをしています。画像では見えませんが、「6・○○」の白ナンバー付きでした。キャブの部分はハッキリと残っていますが、荷台は完全に脱落していて大型トラックのトラクタのようです。わずかに見えるホイールキャップから、スタンダードモデルだと思われます。
撮影・タチ

場所:A県A市
車種:スズキアルト(昭和58〜59年式)
風化率―★★★★
レア度―★
▼感想など
爆発的にヒットした軽ボンネットバンブームの核弾頭アルトの初代モデル、角目二灯ライトの後期型です。ドアが開けられ、屋根がゆがんで、熟成された草ヒロというよりも不法投棄されて草ヒロ化したと言った方が合っているのかもしれません。ヒット作だけあって少し前まではうんざりする位見ましたが、もはや現役も少なくなりこういった不動車をちらほら見るようになってしまいました。なかなかに複雑な心境です。
撮影・タチ
場所:A県A市
車種:トヨタコースター(昭和49〜51年式)
風化率―★★★
レア度―★☆
▼感想など
またまたまた・・・見つけました、コースターを。つくづく「トヨタのお膝元は強ぇなぁ」と思います。幼稚園に行くのにコースター、スイミングスクールにコースター、自動車学校にコースター、町内会の旅行にコースター、移動図書館にコースター・・・この地方に生まれた人は必ず何らかの形でコースターと関わっている、言わばコースター共同体。そしてこの探索隊にとっても「コースターを見ないと体調を崩す」と言われる位に無くてはならない存在になりました・・・。(この日はコレ以外にも数台目撃)
撮影・タチ
場所:A県A市
車種:ホンダTN360(昭和43年式)
風化率―★★★☆
レア度―★★★☆
▼感想など
当ギャラリーで「探していた一台」と申し上げたTNの初期型、あっけなく二台目を見つけました。有る所には有るものです。これも一番上のキャリイ同様、荷台部分は原型がなくトラクタ状態でした。ここの竹薮は不法投棄場のような雰囲気でしたが、こういった旧い車も有り、何か異様な感じがしました。奥に行けばもっと何か有るのでは? と思いましたが、どうもそんな様子はなく、入り込めば自らが草ヒロになってしまうという悲しいオチが予想出来たので素早く撤収した探索隊でありました。
撮影・タチ
場所:A県O市
車種:スバルレックス(昭和49〜50年式)
風化率―★★★
レア度―★★☆
▼感想など
植物と同化したつもりだったのでしょうが、派手なレモン色の塗装によってあっさりと発見されたレックス4ドア、軽自動車のナンバーがちょうど白から黄色に変わる頃のモデルになります。異様に脚の長い折れやすそうなフェンダーミラーが初期型レックスの特徴です。・・・自分とほぼ同世代のモデルを見ると意味も無く若干センチメンタルな気分になってしまう私でした。
撮影・インチン /*別アングル(横):撮影・タチ


写真撮影場所の詳細情報についてはお答えできません。
これらの写真は2004年の2月に、M南部の平野周辺に出かけたおりに撮影したものです。(パート1)
'04年2月PART - [1] [2] [3] [4] [5]

◆INDEXへ

◆叢荘母屋へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送