◆叢荘母屋へ戻る

◆INDEXへ 

03年12月PART - [1] [2] [3]
一覧
2003.12月 PART-1 ●写真/コメント等   ※評価基準について
場所:A県O市
車種:トヨタコースター(昭和44〜57年の間)
風化率―★★★
レア度―★☆
▼感想など
全国のコースターファンの皆様お待たせしました。10、11月と登場したコースターが再び我々の前に姿を現してくれました。もはや廃車界の衣笠と言うべき鉄人(鉄車?)ぶりであります。今回は従来とは違いニッコリ顔が見てとれます。この笑顔がコースターのトレードマークなのです。元は幼稚園バスのようで、まさに私が幼少のみぎりに毎日乗っていたモデルと同じで感慨深いです。
撮影・タチ

場所:A県O市
車種:バス×2(メーカー形式共不明)
風化率―★★
レア度―★★
▼感想など
12月もバスが多い予感がしてまいりました。何せ二台仲良くのツーショットであります。会社の社員送迎用かと思われますが、いかんせんアプローチが不可能なのと元々バスにヨワい私なのでいかんともしがたいです。ただ右のバスの方がいわゆる「バス窓」なのでいささか旧いものではないかと・・・。
撮影・インチン
場所:A県O市
車種:三菱ローザ(昭和49〜53年頃式)
風化率―★★☆
レア度―★★
▼感想など
マイクロバスのもう一方の有名どころがこのローザです。フロントは平凡なマスクを していますが、リヤはなかなか個性的な顔をしています。コースターやシビリアンに 比べればやや人気度は落ちるかもしれませんが、昭和35年登場時からこの名を名乗っ ておりマイクロバス界では一番の長寿モデルです。
撮影・タチ
場所:A県O町
車種:日産エコー(昭和39〜40年頃式?)
風化率―★★★★
レア度―★★★★☆
▼感想など
置かれた環境上アプローチが出来ず後ろ向きなことから推測の域を出ませんが、恐らく初代エコーではないかと。だとすればかなりレア度の高いキワモノということになり、こんな状態でも貴重な存在になります。探索活動の醍醐味の一つに「レア度の高い個体をオトす」という事が挙げられます。
このモデルを発見したという事は後々の活動にきっとプラスになるはずだと思います。

撮影・インチン
場所:A県I町
車種:ホンダNV360(昭和45年式)
風化率―★★
レア度―★★☆
▼感想など
10月に登場したNVがまた見つかりました。ボディにサビが目立ち始めていますが、どうにかすれば何とか動きそうな状態です。ひょっとしたらオーナー様がこれからレストアする可能性もあります。以前にもコメントしましたが、このモデルは年代は旧めですがかなり売れていたため、今でも見かける事が有ります。Nシリーズを見かけたら第一段階は終わり、第二段階に進んでください(←誰が決めたのか)。
撮影・インチン


写真撮影場所の詳細情報についてはお答えできません。
これらの写真は2003年の12月に、S郡周辺に出かけたおりに撮影したものです。(パート1)
03年12月PART - [1] [2] [3]

◆INDEXへ

◆叢荘母屋へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送