◆叢荘母屋へ戻る

◆INDEXへ 

03年11月PART - [1] [2] [3]
一覧
2003.11月 PART-1 ●写真/コメント等   ※評価基準について
場所:A県M町
車種:三菱ミニカ(昭和59〜60年式)
風化率―★
レア度―☆
▼感想など
まあ別段旧いクルマという訳ではないですが・・・。つい昨日まで動いていたかのようなミニカですね。空き地に置いてあったらそのまま立ち往生してしまったような感じです。ナンバーが外されているので一応草ヒロということで。しかしこのモデルもかれこれ20年近くも前のクルマということで、今でも旧さを感じないのは当時から完成度が高かったということでしょうか。
撮影・タチ
場所:A県M町
車種:トヨタコースター(昭和44〜57年の間)
風化率―★★★
レア度―★☆
▼感想など
10月分にも登場したコースターがまたやって来ました。しかし残念ながらまたしても顔が見えません。ご覧のように周りを完全に茂みに囲まれておりどうしようもありません。この地方にコースターが多いのは土地柄当然のことと思いますので、なにぶんご理解願いたいです。意外と二代目の廃車体よりも多いかもしれません(←当然ではないか)。
撮影・タチ
場所:A県M町
車種:日産ホーミー(昭和56年式頃)
風化率―★★
レア度―☆
▼感想など
10月分の
キャラバンのモデルチェンジ版がコレです。名前が違っていますが姉妹車なのでほとんど同顔です。さすがに現役稼動車は少なくなりましたが、不動車は大量に見かけます。キャラバンとの主な相違点はフロントのエンブレムが丸いことくらいですか(キャラバンは長方形)、もし質問されたら友達に答えてあげましょう。
撮影・タチ
場所:A県M町
車種:いすゞ中型形式不明
風化率―★★☆
レア度―★★☆
▼感想など
中型バスは旅館の送迎用等に需要が多いサイズです。現車も送迎用としてせっせと働いていたはずです。海の近くに存在しながらサビが少ないのは奇跡的とも言えます。
撮影・タチ /*別アングル(後方)
場所:A県M町
車種:バス二台(奥はいすゞ、手前は不明)
風化率―★★☆
レア度―★★
▼感想など
またしてもバスです。しかも二台も数珠つなぎ。資料が少ないので適当な解説はできませんが、道中にこんなデカい物がいきなり置いてあったらちょっと怖いですね。奥の車はやはり旅館の送迎用。かつては婦人会や町内会の善良な人々を次から次へと運んでいたのです。真ん中に人影っぽいのが写っていますがそれは目の錯覚です。
撮影・タチ
*手前車両 :撮影・インチン  /*奥車両


写真撮影場所の詳細情報についてはお答えできません。
これらの写真は2003年の11月に、C半島周遊を兼ねて出かけたおりに撮影したものです。(パート1)
03年11月PART - [1] [2] [3]

◆INDEXへ

◆叢荘母屋へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送