第八回
「スーパーカーブームの巻D」


長らく更新が滞ってました。


その間に、良い時代になったもので、「スーパーカーブームの巻A」で取り上げた、山田隆夫の歌を遂に聴くことができました!


「カウンタックマン(仮)」の正式なタイトルは「僕はカウンタックマン」と判明。B面ね。

カウンタックマンは、歌詞の内容を分析すると、「スーパー星(ぼし)」出身で、好きな食べ物は「オイルスープにガソリンジュース」、「地球に遊びに来たスーパーカーのキング」だそうです。。。


ちなみに「スーパー星」は「すーぱーぼし」と読みます。「ウメ星デンカ」じゃありません。

「僕のガールフレンドは山口百恵ピンクレディー もうこれっきりかと思ったら二人は僕をウォンテッド」

人選が時代を感じさせますね。

ん?二人?

ピンクレディーは二人組みだから、山口百恵を足すと三人。一人足りませんが・・・。

残念ながら、山口百恵は三浦友和のガールフレンドです。

カウンタックマン、もっと現実を見つめましょう。


「ゴーゴーカウンタックマン ジャンプだカウンタックマン」


ナイトライダーじゃあるまいし、カウンタックにジャンプを求めるのはだと思います。


ここまで書いたところで「スーパーカークイズ」に出演していたカウンタックマンの画像を発見。

※「スーパーカークイズ」、私が住んでる地方でも放送してたみたいなんですが、全く見た記憶がありません。


あれ?

ウルトラマンだかミラーマンだかのバッタモンみたいなのと、頭と足にタイヤを付けてお腹からハンドルが飛び出ている(人間の顔が丸出しw)のと二人いるよ。二人とも胸に「C」って書いてある。

「car」の「c」?


横には「ぼくたちは 二人合わせて カウンタックマン。たまごから 生まれた ふた子だよ」という説明が。


二人で一人バロローム?


双子なのに全く似てません。

たぶん二卵性です。


ていうか、た、たまご???


ま、深いことは考えずに、A面の「スーパーカーなーんちゃって」を。


出だしはエンジン音(笑)

あのレコードを思い出しましたが、曲は事前情報の通り、車の名前を使ったダジャレソングです。


「なーんちゃって」は、「なんちゃっておじさん」からでしょうか?

え?「なんちゃっておじさん」を知らない?

「なんちゃっておじさん」とは、、、、長くなりそうなので、それなりのコンテンツができたら書きます(笑)


「ボインが二つでbB」

「ズボンの下はパンティーナ」

「コロナと子供を作りたい」

「ベッドはダブルのコルベット」



もうおなかいっぱいです。

とりあえず山田君に座布団をあげといてください。


音源や画像をお出しできないのが残念ですが、ちょっと探せば見つかるかも?


さあて、次回こそはブランクを空けずに!





<前のページへ戻る   次のページへ>

●読物コンテンツに戻る


●叢荘TOPに戻る







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送