◆叢荘母屋へ戻る

◆INDEXへ 

'05年4月PART - [1] [2] [3]
一覧
2005.4月 PART-2 ●写真/コメント等   ※評価基準について
場所:M県Y市
車種:日野レンジャーKLS(昭和50年代前半)
風化率―★★☆
レア度―★★
▼感想など
現役もまだたまに見かけるこの顔のレンジャー。意味も無くただ置きっ放しになっているようで、こんなタンクローリーを無造作に置いといて良いのかと心配になってしまいます。鈍重なカラーの中でウィングマークの赤が一際鮮やかに映ります。 素材としては平凡ですが、何となく勢いで捕獲してしまった一台です。
撮影・タチ

場所:M県Y市
車種:三菱ミニキャブELバン(昭和48〜50年式)
風化率―★★★☆
レア度―★★★
▼感想など
全身見事なまでにサビまみれ、後ろには畑には欠かせないアイテムの風呂桶、屋根にはトタンと、申し分の無い草ヒロ加減です。 どうぞ撮ってくださいと言わんばかりに道路の端に存在していてサービス精神の鑑のようです。 ボディが錆びている割にはミラーがピカピカなのにも要注意。なかなか見つける事のできないほぼ完璧な逸品です。
撮影・タチ
場所:M県K町
車種:マツダE2500ダンプ(昭和45年式)
風化率―★★★☆
レア度―★★★☆
▼感想など
ありとあらゆる物を立てかけられ載せられて立ち往生のE型トラックはディーゼル搭載車の2500ダンプバージョンです。 周りの雰囲気を考えると、「開発途上の地区に存在するガラクタ置き場にたまたまやって来たオールドファッションのトラック」 といった感じでしょうか。タイタンはいい加減見慣れている私ですが、やはりE型は何度見つけてもウレシイ一台ですね。
撮影・タチ
場所:M県K町
車種:トヨタライトエーストラック高床(年式不定)
風化率―★★★★
レア度―★★☆
▼感想など
初代ライトエースのバリエーションの中でもあまり見かけないのがこのトラックです。しかしこの状態ではねえ・・・、ライト周りがとんでもない事になっています。この微妙なカラーリング、きれいなグリーンがいい味出してます。 前後期の大きな識別点になるライト周辺がこの有様では年代判定も困難でした。
撮影・タチ
場所:M県K町
車種:いすゞニューパワーV10ミキサー(SRZ440)(昭和50年代前半)
風化率―★
レア度―★★
▼感想など
ただナンバーが付いてないというだけで半ば強引に草ヒロ呼ばわりして掲載してしまいました。これはヅラヲのわがままです(笑)。小さい頃工事現場等でよく見たゴリラ顔のトラック、あの頃の記憶が甦ってきそうです。 これと言った車名を持たないこの頃の各メーカーの大型トラック、一応「ニューパワーV10」としましたがこれもちょっと強引?
撮影・タチ


写真撮影場所の詳細情報についてはお答えできません。
これらの写真は2005年の4月に、M県に出かけたおりに撮影したものです。(パート2)
'05年4月PART - [1] [2] [3]

◆INDEXへ

◆叢荘母屋へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送