第九回
「謝罪の巻」


長らく更新が滞ってました。


みなさま、お久しぶりです! まずは更新が遅くなったことをお詫び申し上げます。


さて、少し前、ZITのメンバーと飲みに行った時、トムとジェリーの話になり、インチン氏が、 「真ん中の話※1で、床が透明で轢いたのが友達かどうか見れる車っていうのがあった」ぬかしました


その場では笑ってやり過ごしましたが、正直、私はイビキをかくこととオナラをすることしか能がないインチン氏の妄想で、いくらなんでも子供向けのアニメにそんなものが出てくるわけがないと思ったわけです。


ところがです、いやあ、調べてはみるものですねえ。


本当にあったのです!


それは「ステキな自動車」という話です。
絶対にありえない新しい車を紹介するという内容。
該当箇所を紙上実況(?)すると以下の通り。



(やたらとバンパーの長い車が走行)
ナレーション「このバンパーは通行人のために作られました。逃げようったってそうはさせません。」
(逃げる通行人を轢く)
ナレーション「床はガラス張りなので、轢いたのが友達かどうか見分けることができます。」
(運転手、ガラス張りの床を見て轢いた人を確認する)


いやあ、昔のアニメってブラックですね!


他には「女性のためのドリームカー」(前面はお股で後ろはお尻の形の車w)とか、「インディアンの好みを取り入れた車」(幌付き。今では放送不可?)とか出てきました。。。


インチン、疑ってごめんよ!


これまた画像とか紹介できないのが残念ですが、ちょっと探したら見つかるかも?


で、ついでにヅラー氏にも謝っておきたいと思います。


上のトムとジェリーの話が出た時の飲みの前に、ガチャガチャ※2をやりにいったのですが、ウルトラマンのガチャガチャのラインナップに「円盤生物星人ブニョ」※3を見つけた途端、ヅラー氏が「ブニョ好きヅラー! 欲しいヅラー」と言って震える手でコインを投入して早速チャレンジ!
ブニョについての思いを熱く語るヅラー氏でしたが、まあ、そう簡単に出るはずもありません


落胆するヅラー氏を尻目に、私が試しにやってみた所、あっさりと一発で出してしまったのでした。


私はブニョにはそれほど思い入れがないんであげてもよかったんですが、ヅラー氏の教育によくないので譲ってあげませんでした(笑) ヅラー氏、ゴメンよ! とりあえず、写真だけは見せてさしあげますw





やっぱ欲しいものは自分で手に入れなきゃね! 婚活がんばってね!


途中から車と関係ない話になってしまいましたが、今回はこのへんで。 次回こそはなるべく早く書きます。


P.S. 先日、ZITの三人がアホ面をさげて私の家に遊びに来たので、昔の特撮などを鑑賞したのですが、車が出てくる度にヅラー氏が興奮して車種を連呼するので、なんだか気の毒になりました。


次回はいよいよ「チョロQの巻A」だよ!


※1 「トムとジェリー」の一回は三話からなり、その内二話目はトムとジェリーが出てこない話だったんです。

※2 あ、ガチャポンと言ったほうがいいですかね。小さい頃、私が住んでいる地方ではガチャガチャと言っていました。みなさんの所ではなんと言ってましたか?

※3 「ウルトラマンレオ」に登場。レオはブラック指令役のおっさんが渋かったです。



[100217]


<前のページへ戻る   次のページへ>

●読物コンテンツに戻る


●叢荘TOPに戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送