◆叢荘母屋へ戻る

◆INDEXへ 

'04年1月PART - [1] [2] [3]
一覧
2004.1月 PART-2 ●写真/コメント等   ※評価基準について
場所:A県H村
車種:トヨタコースター
風化率―★☆
レア度―★☆
▼感想など
車に詳しくないという方もこの顔と名前はすでに記憶したかと思います。今回もやはりコースターに出会ってしまいました。ペイントのパターンから調べると昭和40年代後半から50年代前半のもののようでこれでも30年近く前ということになります。この地方のコースター率の高さといったら・・・。でもさすがにコレの現役車はもう無いような雰囲気ですね。
撮影・タチ

場所:A県H村
車種:バス(いすゞ?)形式年式共不明
風化率―★★★★
レア度―▲判定保留▲
▼感想など
さすがにこの状態では何をどうして良いかお手上げです。フロントも見たのですが何か「いすゞっぽい」顔をしていたので・・・(汗)。
しかし状態の割にはそんなに滅法旧い時代のものではないと思います。「風化率が高いものほど年代が旧い」という図式が当てはまらない好例と言えましょう。

撮影・タチ
場所:A県H村
車種:トヨタボンネットバス改(昭和40年頃式)
風化率―★★★☆
レア度―★★★★★
▼感想など
そこだけ時間が止まっているようでした。ボンネットバスの形をしていますが、後部がやや不自然に直角にカットされていたり、窓に赤十字っぽいマークが入っていることから特装車だということが分かります。しかしこれでも昭和40年代の生まれなのです。ここは普通の廃車ヤードなのですが、その中にあってこの異様な存在感は何なのでしょうか?
恐らくこれからもスクラップされる事なく生き続けることでしょう、また、生き続けてほしいです。

撮影・タチ /*別アングル(後方)
場所:A県S町
車種:日産エコー(昭和41〜42年式)
風化率―★★☆
レア度―★★★☆
▼感想など
先月12月に登場したエコーの、これはモデルチェンジ版です。先代に比べてかなり今風なルックスになっています。 ルーフに屋根が付いていてなんだか神社っぽくご利益(?)が有りそうです。ごみ捨て場のようでもあり、休憩所のようでもあり、住宅のようでもありで用途は不明です。
テールランプから前期型であることが分かります。

撮影・タチ /*別アングル(後方)
場所:A県B市
車種:ダットサンサニー(昭和45年式)
風化率―★★★★
レア度―★★★★
▼感想など
昼食に入ろうとした場末なラーメン屋の裏側に怪しげな物件を発見。近づいてみると意外な掘り出し物でした。
二代目サニーの何と2ドアセダン、ホイールキャップが分かりにくいですがもしスタンダードなら劇レア(劇的にレア、の意)でしょう。ドアパネルが欠落しているのが残念ですが、形として現存しているのが奇跡的な廉価グレードに幸多かれ。

撮影・タチ /*別アングル(後方):撮影・インチン


写真撮影場所の詳細情報についてはお答えできません。
これらの写真は2004年の年明けに、K市、I市周辺に出かけたおりに撮影したものです。(パート2)
'04年1月PART - [1] [2] [3]

◆INDEXへ

◆叢荘母屋へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送