◆叢荘母屋へ戻る

◆INDEXへ 

PART - [1] [2] [3] [4] [5] [6]
一覧
2012.1-2013.2月 PART-6 ●写真/コメント等   ※評価基準について
場所:G県E市
車種:ダイハツハイゼット550(昭和51〜54年式)
風化率―★★★☆
レア度―★★
▼感想など
すっかりおなじみのハイゼットなんですが、愛嬌のあるはずの顔から目玉が飛び出してたりして、ちょいとホラーな仕上がりになってしまっています。 ガラスが割れていたり、リヤランプも外されていたりのドンガラで、いつ消えてしまってもおかしくない状況ですが、逆にこういう草ヒロがえてして長生きするものです。 この世代のハイゼットは360cc車や次世代のワイド55とも併売されたりとやや複雑な経緯の持ち主ですが、ハイゼットと言えばやはりこの顔!という人は未だ多いように思います。
撮影・ヅラヲ

場所:G県E市
車種:日産キャラバン(昭和53〜55年式)
風化率―★★★
レア度―★★☆
▼感想など
70年代のバニングブームの生き残りと思しき初代キャラバンのこの雄姿!
当時を知る世代の方なら涙がチョチョ切れる(死語)ことは想像に難くありません。 塗装は所々剥がれてしまってはいますが往年の雰囲気はまだ残っており、周囲の長閑な情景にそこだけアメリカンな風が吹いているよう錯覚に一瞬だけ陥ったりして。 グリルにクラウン用のロイヤルサルーンのエンブレムが装着されているのもアクセントになっています。なかなかの掘り出し物でありました。

撮影・ヅラヲ
場所:G県E市
車種:日産バイオレット・リベルタセダン(昭和56〜57年式)
風化率―★★★
レア度―★★★★
▼感想など
このクルマを見て即座に車名を言えるお方は日常生活を普通に営むことが出来ているのでしょうか(笑)。とまあそれほどにレアカーと言っても過言ではない このバイオレット・リベルタ、かく言う私も不安になって資料で名前を再確認したくらいで、同時発売された兄弟車のオースターやスタンザと違いわずか1年程で生産中止となったとなれば それもしかたのないところ。いやそれにしてもある所にはあるものなんですね。
撮影・ヅラヲ

場所:A県T市
車種:スバルレオーネ(昭和54〜56年式)
風化率―★★★☆
レア度―★★★
▼感想など
リベルタの背後に写る個体が気になった方もいらっしゃるかと思います。サビがかなり進行し、屋根に重そうな石を乗っけられ随分な境遇にありますが、この2代目レオーネ、 子供の頃走っているのをよく見ていたにもかかわらずすっかり忘却の彼方に忘れ去られていました。そんなクルマとの再会も探索の楽しさの一つだと思います。 余談ですがこのレオーネを見ると若き日の原○徳を思い出しませんかアラフォーの方!
撮影・ヅラヲ
2012年1月から2013年2月分は以上です。 XXXXX 総評はありません


写真撮影場所の詳細情報についてはお答えできません。
これらの写真は、2012年1月から2013年2月の期間にうめらうめら出かけたおりに撮影したものです。(パート6)
PART - [1] [2] [3] [4] [5] [6]

◆INDEXへ

◆叢荘母屋へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送